人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森のTERRA terra97.exblog.jp

八ヶ岳の森の中に家族7人で暮らしています


by terra

子供と動物が恐い

子供のころから
小さな子供や、赤ちゃん、動物が恐くて
近寄れませんでした
本当はとても好きで
なんてかわいいんだろう
一緒に遊びたい・・・と思っているのですが
恐くて触れることが出来ないし
声がかけられないんです
「私は何でこんなに恐いんだろう?」と不思議に思っていました
子供や動物のあの透き通る美しい瞳
全てお見通しのような
何でも知ってるような
不思議な瞳
何を考えているのかわからない
わからないから恐い
最近は
子供や動物や石や精油と遊ぶのがとっても楽しいです
みんなとってもかわいくて愛おしい
一緒にいるだけで喜びが泉のように湧いて
愛と喜びと幸せがあふれて気持ちいい
キラキラで楽しい
いつからか彼らとお話が出来るようになった
彼らの見えているものや感じているものを
一緒に見たり、聞いたり、感じることが出来るようになっていた
言葉はちっぽけだ
私たちはこんなにコミュニケーションが出来る
何もしなくても通じている
つながっている
人は恐いから
自分の常識を押し付けて把握しようとする
自分でつけた目隠しで
見えなくなってしまったものが見えている存在を
理解できないから恐れを感じ
否定する
記憶にはないけど
かつて自分がされたのと同じ方法で
目隠しをつけさせる
自分を正当化するための説明を沢山つけて安心した気になる
心のどこかで何か違うと感じながら
今思えば、私は精油にも恐れを感じていた
だからケモタイプ精油は私に受け入れやすかった
成分という常識で把握できたような気分にさせてくれたから
今は精油ともお話をする
精油はすごく色々なことを知っている
まるで宇宙だ
精油や石とお話をする
みんな生きている
喜びであふれている
by terra97 | 2009-06-23 22:54 | ひとり言 | Comments(0)