森のTERRA terra97.exblog.jp

八ヶ岳の森の中に家族7人で暮らしています


by terra97
プロフィールを見る
画像一覧

久しぶりのブログです

久しぶりのブログです
書きたいことがいっぱいたまっていますが
まずは今の心境を・・・

小さなころから「いつか死ぬことができるって何てありがたいことだろう・・・」
と思っていました
(「死にたいと」思ったことはないのですが
 「死んだほうがましか?」と思うような時はありましたが
 そんなときでも逆境にあればあるほど「なにくそ」という気持ちが沸いてくるタイプです)
感謝の気持ちでそう思います
「ここまで頑張ればもういいよ」と言われているようで・・・
ずっと必死で戦ってきたんだなと思います
でももう戦わなくていいよ
戦う必要なんてないんだよ
誰も私を攻めてはいない
私は私と戦ってきたんだと
そう気付いてもまだもがいている自分がいました
コントロールできるという妄想を手放せずに・・・

今深い深い封印を癒していることろです
苦しみと悲しみが波のように押し寄せてくるのを
無言で受け取りながら
「あぁ私死ぬんだなぁ」と思います
人生の棚卸というか
やっと自分を赦すことができそうです
今はただ静かに枯れてゆく私を愛しみながら
感謝の気持ちがあふれています
[PR]
by terra97 | 2009-11-16 10:43 | ひとり言 | Comments(0)