森のTERRA terra97.exblog.jp

八ヶ岳の森の中に家族7人で暮らしています


by terra97
プロフィールを見る
画像一覧

伐採開始

12月21日伐採が始まりました
1年ほど前からこの森の樹とは仲良しだったので
承諾済みとはいえ
胸がドキドキしました
(もちろん土地の癒しはすでに済んでいます)
この日は夫がひとりで伐採をする予定だったのですが
なぜかご近所に住んでいらっしゃる皆さんが出てきてくれて手伝ってくださいました
みんなでワイワイにぎやかだったそうです♪
重労働なので本当にありがたく思います
夕方私も森に行くと
木々の間からお月様がキラキラのぞいていました
切り株がこんなにキレイだとは知りませんでした
樹によって匂いも色も固さも年輪の模様もみんな違って
見ていると楽しい♪
ひとつひとつの切り株に光のシャワーをかけると
樹によってそれぞれ違う色にキラキラと輝きます
樹に宿っていた妖精さんや精霊さんが自由になり、少しびっくりした様子でした
私のライトワークのお部屋にお招きすると
みなさんとってもくつろぎモードに
やっぱりお仕事は疲れるのかななんて思いました
見ていて楽しいのは
子供が切り株に触ったり座ったりすると
光のシャワーをかけたときのようにキラキラ輝くんですよ
子供って魔法使いですね
本人は全然意識してないけど
遊びながらじゃんじゃん魔法を使っています
[PR]
by terra97 | 2009-12-23 17:21 | ひとり言 | Comments(0)