森のTERRA terra97.exblog.jp

八ヶ岳の森の中に家族7人で暮らしています


by terra97
プロフィールを見る
画像一覧

カリスマシャーマンとしての学び

車で東北地方を廻り、仙台港からフェリーで北海道へ
アイヌのシャーマンレラさんの住む二風谷を訪ねました
目に見える存在よりも目に見えない存在との関わりの方が多い
濃い~旅でした

レラさんのカムイノミはどんな存在でも入ってくることが出来る素敵な儀式でした
繁樹さんは山と森の神に祈りを捧げる役を任されましたが
山の神は怒りにあふれていて
チセの外は一気に吹雪きました
たくさんの解放が起きていました

かつてアイヌのコタンがあったというアイヌの聖地は精霊と妖精と魍魎の世界でした
神殿にはコンコンと泉が湧いていて
人間は許可をいただかなければ入ることが赦されない聖域でした
その大地に身をあずけると
魂は風となって自由に精霊と戯れることが出来るのです
肉体を離れればその本質はただ愛とよろこびだけなのだと
宇宙の在り方はとてもシンプルだと気づきます
短い時間だったけどたくさんお話をしました
みんなよろこびにあふれていました

たくさんお仕事をさせていただき
たくさん気付きを受け取りました
心もカラダもヘロヘロでしたが
ありがたい旅でした
表現したいことが山盛りですが
なぜか何も書けません
きっと必要な時に必要な人へお伝えすることが出来るのだと思っています

23日は森のTERRAで奥秋さん夫妻のドラゴンコネクション講習と陰陽師セッションを開催していただきました
雨、霧、大風の翌日は
穏やかな春のようなお日様が現れました
久しぶりにいつものキツツキも遊びに来て、小鳥達のさえずりでにぎやかでした
森がきらきらしていて、何て美しいのだろ~とボンヤリしていました
そして私は私のしたいこと以外に何もしたくないことに気付きました
それは私が真に願っていることが出来ている状態であることに気付きました
真に願っていることが出来ていると何も願わなくなる
まったりと“何にもしない”の中で
ただハートのあたりでよろこびだけがフンワリあふれています
ある方がおっしゃっていた
クマのプーさんのエンディング
「何にもしない」
それが一番楽しい
無限の可能性が広がる
[PR]
by terra97 | 2012-02-24 22:37 | ひとり言 | Comments(0)