森のTERRA terra97.exblog.jp

八ヶ岳の森の中に家族7人で暮らしています


by terra97
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ひとり言( 40 )

白い太陽に白蛇

f0006208_19375626.jpg
真樹は

白い太陽と交わるように、白蛇が舞う姿になったんだ~って思っていたら

ふと空を見上げると

白い太陽に白蛇(^^♪

大切な処を超えた手ごたえ

4日と9日の一斉ワークが、ますます楽しみになってきました

陰と陽の統合

男性性と女性性の統合

この世界に陰と陽が現れたあの点に触れる

もう恐れも迷いもない

必要な準備が整いました

よくわからないところへと、身を投じて、どこまでも自由に舞います

みんなが幸せになってゆく予感(⋈◍>◡<◍)。✧♡

それぞれが自分を活かせるようになる

するべきことが出来るようになる

誰もが、よろこびのままに自由に創造的に生きる時のはじまり

[PR]
by terra97 | 2017-11-02 21:20 | ひとり言 | Comments(0)

これから

f0006208_12143147.jpg
それぞれが、それぞれの方向を向いているから

ひとつが生まれる

同じ方向を向いている者同士が集うことには

興味がない

そこには、共通の理念や概念や理想が在る

ひとつにまとめるための柱が必要になるんだと思う


それぞれが、それぞれのよろこびに誠実である時

在り様はバラバラでも

そこにひとつが現れる

それは、互いに育み合って

大きなよろこびの花になってゆく

ひとりひとりが、自分の願いに誠実に生きる時

ひとつの大きな愛が開く

すべてに赦され愛されている事実に気が付いた時

誰のせいでも、何のためでもなく

自分が世界の中心となる


[PR]
by terra97 | 2017-09-01 12:17 | ひとり言 | Comments(0)
f0006208_08270779.jpg

魂もまあるく、細胞もまあるく

人間の身体を構成している細胞って
まあるくて、ぷくぷくしてるのね
体が、だんだん疲労して、老化してくると
細胞のアチコチが錆びて来て
何だか、いびつ~になってしまうらしいの
いびつな細胞は本来の働きが出来なくて、健やかさや美しさを失って行くの
そこに電子(生命のエネルギー源)を入れてあげるとね
まあるい細胞に戻ってゆくの
まあるくて、ぷくぷくした細胞は、本来の働きを取り戻して
健やかで美しく、自分らしい身体を取り戻してゆくよ

魂も
まあるくて、ぷくぷくしてるのね
その中は愛のエネルギーで満たされているんだ
魂が傷ついてボロボロになってゆくと
愛のエネルギーが漏れ出して
何だか、いびつ~になってしまうの
いびつな魂は、本来の状態を取り戻そうと
ご縁のある魂に波動の矢を放って、相手のエネルギーを奪って、自分を満たそうとするんだ

だからね、いじめっ子って本当は魂がとても傷ついているんだよ
だからね、自分より弱い人を攻撃して
傷ついた自分の魂をなんとか満たそうとするんだね

いびつな魂に、無条件の愛のエネルギーを入れてあげるとね
まあるい魂に戻ってゆくよ
まあるくて、ぷくぷくした魂は、本来の働きを取り戻して
健やかで美しく、自分らしく生きることを取り戻してゆくよ

魂も細胞もまあるいと、中心がはっきりして、心地よく力が抜けて
気持ちイイ
自然体ってこういう感じかな

でもね、生きるって大変だから
またいびつになっちゃうこともある
だけど、いびつが悪いんじゃないんだよ
いびつな状態からまあるい状態に戻って行くプロセスで、大切なことにいっぱい気付くんだ
それが人生の宝物になる

魂レベルでも、細胞レベルでも
まあるい本来の自分に戻れる方法を知っていると恐くない
恐れから自由になれると人は
いびつな自分と素直に向き合えるものなんだ
いびつと感じていた自分の中に、まだ知らない未知の自分を見つけたりする
生きるってすごい!!

[PR]
by terra97 | 2017-06-27 09:17 | ひとり言 | Comments(0)

44歳になりました

f0006208_13252147.jpg
2017年おめでとうございます

連日穏やかな良いお天気ですね

年が明けまして、私は44歳になりました(^^♪

何かを抜けたような、脱皮したような気持ち・・・

まさに新たな世界の幕開けの年となりそうです

TERRAも歩みを始めて20周年です

あの頃は24歳だった・・・(^^♪

まさか5人の子ども達に恵まれるとは

末っ子の和君はもうすぐ2歳

可愛すぎる~


光も闇もすべてが必要として今ここにあることが良くわかる

感謝の気持ちで満たされるとき

光と闇の世界に、よろこびが生まれ、必要なすべてを引き寄せ始める

私は私にしか出来ないことを果たし続けよう

全力で生きるぞ~

*写真は、森を抜けると眼下に広がる景色です

[PR]
by terra97 | 2017-01-02 14:03 | ひとり言 | Comments(0)

生まれました♪

f0006208_20023673.jpg
2015年1月20日新月、穏やかなお日さまの光に包まれて、無事に男の子が生まれました
皆様から沢山のご愛情とサポートをいただきまして
ありがとうございました
心から感謝致します
皆様ご家族様共にしあわせにお過ごしでいらっしゃいますよう
お祈り致します
愛と感謝を込めて

[PR]
by terra97 | 2015-01-20 18:43 | ひとり言 | Comments(0)

白銀の森より

f0006208_08090240.jpg
白銀の森より
皆様に最善最良がもたらされますように
無条件の愛のヒーリングをお送り致します
f0006208_08183502.jpg

[PR]
by terra97 | 2015-01-18 08:09 | ひとり言 | Comments(0)

楽器つくり

f0006208_18204290.jpg
ライアーを制作中です
シュタイナーの色の光と響きの世界は心と体が心地良くて大好き♡
ずっと前からつくってみたいと思いながら年月は経ち…
出産前のちょぴり私の時間がつくれる今
ついにチャレンジすることが出来ました
とっても贅沢な時間です
ノミで木を削り、ヤスリをかけ、ペグ入れ、ミツロウ塗り、弦張り、調弦…
臨月のお腹には少し負担がかかる作業もありますので妊婦さんにお勧めしませんが
もくもくと木と向き合う時間は幸せな時間
これは桜の木
いい匂い
森の中でどんな響きを奏でてくれるか
楽しみです🎶
創造療法やボディコミュニオンでも活躍しそう

[PR]
by terra97 | 2015-01-17 18:27 | ひとり言 | Comments(0)

お気に入り

最近ラブリーなオーガニックコスメと出会いました♡
昔は、合成化粧品が女性の素肌を破壊している恐怖に気付いてから
血眼になってオーガニック化粧品を探求しましたが
闇も光もないことに気付くほどに
いろいろとどうでもよくなっていて
開発当時はオーガニックにこだわっていたブランドもやがて使いやすさや大量生産に流れてゆく事実も
それもまた必要だから起こる流れ…と受け止めていました
4月にリーブスから新マニフェステーションヒーリングが発表されると
ますますなんでもOK!なこだわりのない自分になっていたのですが
そしたら運命の出逢いが訪れたのです
素肌がしあわせ~とよろこぶ化粧品です
一時期は自主開発出来るほどに化粧品の成分や製造工程のお勉強をしていた私が
もしも自分で開発したらこんな化粧品をつくると納得できる内容でした
やっぱり自然な調和のあるものは心地よい
どのアイテムも天然のアロマが香ります
素肌の上に重ねてゆくと天然アロマがうっとりとブレンドされてしあわせの香りに包まれます
毎日使っていると、心や体の状態によって香りが変わります
心や体の状態が素肌や髪の質感に感じられるようになります
化粧品の質感や香りはその年の天候によって変わります
植物と土と水と光と風と人によってつくられた化粧品ならではの素晴らしさです
それはひとつであるところと共に生きていること生かされていることを感じられるしあわせです
私が美に興味を持ち
女性が美しくありたいと願う気持ちに無限の可能性を感じていたのは
私は私という唯一無二の美しさをどこまでも探求してゆけるという自由とよろこびを開いてゆくお手伝いがしたかったからなのだと今頃になって受け取ることが出来ました
またフェイシャルエステを再開するだろうな~と感じています
美という固定概念から自由になって、どこまでもその人という究極の美しさを開いてゆかれるお手伝いをさせていただけたらうれしいです
[PR]
by terra97 | 2014-08-25 19:06 | ひとり言 | Comments(0)

妊娠6ヵ月

5人目を授かり、只今妊娠6か月
順調にお腹がまあるくなって来ました
5人目でもやっぱり新しい命を授かるのはとても新鮮でピュアな気持ち
初めての事に向き合うようなドキドキ感です
私のもとに降りて来てくれた魂とお話するとき、愛おしさでいっぱいに満たされます
ありがとう
何て幸せなんだろうと心から感謝の気持ちでいっぱいです

妊娠も出産も子育ても
本当に生きるか死ぬかのバトルの連続です
時々疲れ果てて泣いちゃうこともあります
子供に八つ当たりして泣かせちゃうことも
それなのにどうしてこんなに
生きるという事は幸せなんだろうと
人間で良かった

[PR]
by terra97 | 2014-08-25 17:09 | ひとり言 | Comments(0)
今頃ですが…
福井での10日間の講習を無事修了しました
講習期間中は皆様や家族やたくさんのサポートをいただきました
ありがとうございました
自分や家族や地域、社会、世界がよりよろこびにあふれてゆく
あるがままに自由になってゆく
超越的で自由自在な在り様を現す叡智をたくさん学んでまいりました
学びを活用できますよう、皆様のお手伝いになりますよう精進してまいります

福井研修の初日は明け方に出発して車で福井までひた走り…の予定だったのですが
龍が迎えに来てくれた~と感じると、なぜかナビが動かなくなってしまい、車の走りが軽快に
わ~楽ちんだな~と思っていると、朝日が右から射していて、どうも北へ向かって走っているみたい
道路標識に富山と出てしまい、福井からどんどん遠ざかっているみたい
ゆっくり走っても1時間前に到着の予定だったのに、もしかして間に合わない…
ショックを受けながら岐阜の山の中をひた走り
途中でここが日本列島のまん真ん中という石塔を見ながらこのまま北陸道に出るしかないかと走り続けると
急にナビが復帰
福井は次で降りてくださいとガイダンスが出て高速を降りると
縦断道というのがあって、福井にまっすぐ続いているらしい
間に合うかもと思いながら峠を越えると九頭竜湖に出た
モスグリーンに輝く神秘的な湖
周りの山々から雪解け水が流れ込んでいて朝もやに匂い立つような美しさの中を感謝の気持ちで走る
九頭竜湖を抜けると白く雪を湛えた山が姿を現す
ずっと前から知っているような心地よいあたたかい気持ちに抱きしめられながら
九頭竜川と一緒に福井の講習会場まで無事に30分前に到着しました

翌日から家族も福井で合流
講習もハードでしたが、今回は家族と福井県中をめぐりご挨拶をしてまわったようでした
小さい子供たちはふたりとも1日ずつ高熱を出しました
上の子供たちは学校を休んでしまったけど、桜が舞う季節に山へ海へ楽しかったようです
福井から帰って来て、家族が急激にサイキックになったのを感じます
私のよろこびの表現は家族の成長と共に在ることを改めて確認させられます

講習は本当に素晴らしかったです
これほどに超越的なことをとても普通に現していまう仲さんの無邪気さに感動です
ずっと願い続けてきたことを社会へと表現してゆくことがはじまるんだな~と確信しました
八ヶ岳の森に住まわせていただくようになってから学ばせていただいた様々な出来事がひとつに集約されてゆくのを感じます
恐れがないと言ったらウソになります
ただただ私の最善を尽くそうと思います
[PR]
by terra97 | 2014-05-05 15:48 | ひとり言 | Comments(0)