森のTERRA terra97.exblog.jp

八ヶ岳の森の中に家族7人で暮らしています


by terra97
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ひとり言( 40 )

ボディトリートメント

ボディトリートメントの叡智とは…
それは”やさしさ”
やさしさって…

どこまでも深く底なしの無限の受容
その人のすべてを尊重し肯定した
迷いなく信じることが出来ている姿勢
細胞のひとつひとつを大切に慈しむ光

とても静かでただただ満たされている
不安も恐れも…何者もそれを脅かすことがない
絶対的な強さ
完全に私(不完全)が無い状態
それは不完全を知っている状態

光も闇も極め尽くす
人間として生きる事を極め尽くす
学び尽くす道
それは人間であるよろこび
精一杯生きるということ
”無”とも”空”とも似て異なるもの

”やさしさ”に包まれるとき
「自分の力で出来る」と信じる勇気が育まれる
魂は愛で満たされ
無限の可能性という自由の扉が開く
[PR]
by terra97 | 2014-02-25 21:51 | ひとり言 | Comments(0)

ボディトリートメント

ボディトリートメントは
どこまでもその人に寄り添ってゆく作業です
無心で手のひらを通してその人のカラダをとらえ
どこまでもその人に寄り添って行くほどに
だんだん私はなくなり、その人と溶け合って
まるでその人になったような一体感になります
それは自分を失った状態ではなく
逆にとても自分である状態でもあります
私の心も体も明け渡してもなおそこに確かに在る私
その状態でその人そのものである時
その方の心と体を癒すために必要なエネルギーが手からあふれてきます
その人が抱える問題を癒すための答えはその人の中にしかありません
その人が必要とするその人を癒すためのエネルギーはその人の中にしか見つからないのです
その人そのものになる時、その人の心や体の痛みを癒すための(問題を解決するための)エネルギーが私の手を通して現れます
だから、私からその人のために渡したいと願うエネルギーは〝空のエネルギー″となりました
何にもないエネルギーです
何にもないからその人の中からその時その人が必要とする叡智が引き出されます
トリートメントをする私の手のひらからは、今その人に必要なありとあらゆるエネルギーが流れてくるのです
トリートメントは全身を使うハードワーク肉体労働ですが
無私無身の状態で行うトリートメントは自分のエネルギーをあまり使わないので疲れません
そして、何より素敵だな~と思うのは
その人は誰に頼らなくても、誰のせいにしなくても、自分で自分の問題を克服するチカラを持っているということに気付いてゆかれるということです
自分を信じる力
無条件の愛
自分で自分の幸せのカタチを創造してゆくことが出来ることに気付いてゆかれる過程をお手伝いすることが私の一番のよろこびです

一度私の手のひらから出てきたエネルギーは、大体私も使えるようになります
「大いなる光の海」の伝授では私のトリートメントで使てきたすべてのエネルギーをお渡ししています
手のひらで触れさせていただく方の状態に合わせて様々なエネルギーが出てきます
[PR]
by terra97 | 2014-02-20 11:57 | ひとり言 | Comments(0)

4人目が生まれました

2月22日13:36快晴
光あふれる森の自宅のリビングで
男の子が生まれました
名前は光樹
家族全員が見守る中で
元気な産声を聞かせてくれました
助産婦さんの介助による自宅での出産は
自然な日常の生活に新しい命が誕生するという
きっと本来在るべき家族のよろこびを味わうことが出来るとても素適なものでした
子供達の食べこぼしはあるし、来客はあるし、準備したお布団はグチャグチャだし…
病院での出産ではありえない状況だけど
陣痛が強まってゆく中でも、なんだかとっても楽しくて幸せでニコニコしている自分が不思議でした
自宅なので特別な設備は何もなく、自由です
陣痛の合間に家事をしたり、子供の世話をしたり
お風呂に浸かってみたり、森を散歩したり
お産はゆっくりと進み、途中誰かがいない時間帯もあったけど
生まれる瞬間はあたりまえのように家族全員がいました
み~ちゃんは「顔だけ出てて恐~」といろいろ解説してくれました
大ちゃんはママから出てきた小さな生き物に、目をまんまるくして放心状態でした
ゆうきはパパに「男は見るな!」と言われ、とても不満そうでしたが
へその緒を触ったり、出てきた胎盤を持って「肉だ~」とうれしそうでした
夫のはさみで新しい命はママから肉体を受け取り
その瞬間からすべて自分の力で生きることが始まるのです
この子が選択したもの、引き寄せたもののすべてがそこにあり
お日様の光に包まれて本当に美しくキラキラと輝いて見えました

出産前に助産婦さんにバースプランをたてるといいですよ言われましたが
出産は子供の魂の創造だと思っているので、どっちでも良いな~と思いながら
少しイメージしてみました
「満月よりも少し前の月が静かな森の空にボンヤリと輝いていました
生まれたその子は太陽にようにまばゆい光を放っていました」

出産の夜はそのままリビングであかちゃんとふたりで休みました
天窓からは満月の少し前のお月様がボンヤリとやさしく覗いていました
夫が休む前にいつものように外を見回りに行こうと玄関を出ると
鹿の大きな群れがすぐ玄関先の森からこちらを見ています
夫が外に出ても逃げようとしないで、ジッとこちらを見て長い時間群れは動かずに立っていました
「きっとお祝いに来てくれたんだね」

森の精霊達には本当にお世話になりました
私がこういう仕事をしているので
予定外に出産を直前に霊障ワークや呪いの解除が始まってしまったりしていたのです
さすがに出産中に悪魔に来られるのは・・・と思っていたので・・・
出産の日の朝、森をお散歩中に雪の上にねっころがって空を眺めていたら
3羽の鷲が頭上をしばらくの間旋回していました
とても幸せな気持ちになりました
森からの祝福でした

自宅出産までの道のりは色々とあり
年齢的な問題、県外の助産婦さん、病院からの忠告、家事育児仕事と同時進行の産中産後etc
決して安全な出産とは言えない状況でした
いつもの産婦人科での出産の方がよっぽど簡単便利楽チンでした
生まれるのに時間がかかったし、無痛分娩とか奇跡的な私の希望は何も起こらなかったけど
こんなに楽しくて満たされている気持ち
体もとっても元気で
髪や肌の色艶も良いし
家族みんなが心から新しい命を愛しく思っている
ありがたいことだな~と心から感謝です
[PR]
by terra97 | 2013-02-23 14:17 | ひとり言 | Comments(2)

もうすぐ9歳

我が家の長男はもうすぐ9歳
おとなの階段をまた1っ歩登る大きな成長の時期
今まで絶対的だった父や母や先生や環境が絶対ではなく
真実は自分の中にしかないことを受け取る時期
それは孤独感と向き合うことでもあり
生と死と向き合うことでもある
自分の足で立たなければいけないのだと気づかされる出来事をたくさん引き寄せている
まだ小さいのに~と母としては心が痛みながら
まだまだ幼いと思っていた心も体もたくましさを感じられるようになってきた
私が話してあげられることは私の真実だけ
彼は自分で自分の真実を受け取って行く
そうして心も体も育まれてゆく
長男はマッサージして~と毎日せがんでくる
マッサージは手のひらを通して無限の愛とつながる時間
自分は個であると同時に、母であり地球であり宇宙とつながっている愛されている絶対的な安心感で満たされる時間
人は満たされた静寂感の中で自己の真実とめぐり合う
私も子供という宇宙とつながりながら
まったりと心地よく手のひらで会話する
手のひらから子供の魂のいろいろな声が聞こえてくる
それを子守唄のように聞きながらただよろこびを還し続ける
言葉では伝えられないたくさんのことを話す時間

昔からよくクライアントさんに私のマッサージは手がたくさんあるように感じるとか千手観音みたいとか言われます
仲さんが「紀子さんのマッサージは4本の手でしているのね」とおっしゃいました
太陽の手と月の手を持っているらしい
私のエネルギーには、何かと陰と陽、光と闇、2元性の調和と統合のエッセンスが入っている
前のブログ記事で書かせていただいたボディヒーリングのイニシエイションを受けた方はみなさん手が4本になります(^O^)
少し前に、仲さんのシャーマンサポートを受けさせていただいた際に
私のマッサージに私のカリスマシャーマンの叡智が入るように調整していただきました
それはとても深く広く地球の愛を感じられて素敵なのですが
同時に恐さも感じ、保留になっていました
やっとブログに書く事が出来ましたので
改めて後日メニューに加えたいと思います

◎シャーマニックマッサージ ¥3000 15分 遠隔ワークのみとなります
心や体の痛み、慢性的な疾患、病院や薬では改善が見られない症状、原因不明の症状etc・・・
1回の施術でも変化を感じていただけます
必要と感じる方は定期的にお受けください

[PR]
by terra97 | 2012-09-21 12:19 | ひとり言 | Comments(0)
f0006208_15175320.jpg

1才4ヶ月を過ぎて、大ちゃんはますますワンパクぶりを開花している
走ったり、ジャンプしたり、高いところに登ったり・・・
そんなある日、泣いているので抱っこして立たせようとしたら
足がつけなくて立てなくなってしまいました
あれあれ
よくみると足首がぷっくり腫れて熱をもっている
足をつくと痛くて立つことができない様子
捻挫みたい
大ちゃんは歩くことができなくてイライラメソメソ
とにかく足首にヒーリング
ちゃんとじっとしていてくれる
数時間おきに足首にヒーリング
ヒーリングをたくさんすると大ちゃんは良く寝る
また寝ちゃった・・・
次の日の朝
少し腫れが引いた感じ
でもまだ足をつけない
病院に連れて行こうか悩みながらヒーリング
お昼ご飯を食べようとすると大ちゃんが立った
何事もなかったかのようにスタスタ歩いて
ご飯ちょうだいの顔
朝はまだ少し腫れているようだったけど、腫れもすっかりなくなって
いつも通り歩けるように
よかったよかった(*^_^*)
まる1日で完治
もう走ってる
昨日の状態がウソのようです

ヒーリングって素敵!
痛み、炎症、傷の回復が普通の3倍くらいアップします
それはその人が本来持っている自然治癒力を引き出すお手伝い
症状の改善と共にその人はそこから何か大切なものを受け取ります
つまりどんなトラブルも起こるべくして起きていて
そこには大切なメッセージがあるということ
そのトラブルと前向きに向き合いクリアしたとき
何かを学び成長して行きます
ヒーリングはそのお手伝い
今回の件で大ちゃんとママの関係性は大きく進化しました
ますますラブラブです♪

ヒーリング=お手当て
スピリチュアルな在り方やエネルギーを使うこと
特別なことじゃなくて
暮らしに活きる日々の事としてもっともっと伝えられたら良いな~と思います

*心と体の陰陽のバランスを整えながら痛み、炎症、症状の回復・軽減をお手伝いするヒーリングは伝授可能です♪
このヒーリングエネルギーには太陽と月のエレメント、調和のエネルギー、レムリアの叡智、シャーマニックな叡智が秘められています
特殊な技術は必要なく、患部に手を当てているだけで、症状が和らぎ、気持ちが楽になってゆくのがはっきりと実感できます。数回の施術で症状が確実に変化して行くため、わかりやすくて楽しいです♪
日常のトラブルによる心と体の痛みのケアや慢性疾患の回復にお勧めです!
詳しくは森のTERRAホームページのリーブス認定講座「ボディヒーリングイニシエイション」をご参照ください
http://www.terra97.jp

[PR]
by terra97 | 2012-09-20 12:36 | ひとり言 | Comments(0)

5月6日スーパームーン

f0006208_20352797.jpg

原村アースデイの子供市に森のしょうがっこうのみんなで出展しました
風、雨、雷…春の嵐の中
「いらっしゃいませ~」子供達の元気な声が響きます
雨でぐしょぐしょになりながらみんな楽しそう
わの舞の時は雨も風も遠慮してやわらかい日が射しました
森へ還ると穏やかに晴れて緑が一層濃くなっていました
昼間の嵐がうそのように穏やかに美しい月が昇りました
今日はスーパームーン
よりパワフルに癒しと浄化の光で地球を包み
地球の変動を映しています
私達はもっと自由になってゆくのだと思います
ただ、自由のカタチは10人10色
これが自由とかこうすれば自由になるという定義はありません
すなわち自由になるとは自由という概念から自由になることでもあるかもしれません
[PR]
by terra97 | 2012-05-06 20:36 | ひとり言 | Comments(0)
車で東北地方を廻り、仙台港からフェリーで北海道へ
アイヌのシャーマンレラさんの住む二風谷を訪ねました
目に見える存在よりも目に見えない存在との関わりの方が多い
濃い~旅でした

レラさんのカムイノミはどんな存在でも入ってくることが出来る素敵な儀式でした
繁樹さんは山と森の神に祈りを捧げる役を任されましたが
山の神は怒りにあふれていて
チセの外は一気に吹雪きました
たくさんの解放が起きていました

かつてアイヌのコタンがあったというアイヌの聖地は精霊と妖精と魍魎の世界でした
神殿にはコンコンと泉が湧いていて
人間は許可をいただかなければ入ることが赦されない聖域でした
その大地に身をあずけると
魂は風となって自由に精霊と戯れることが出来るのです
肉体を離れればその本質はただ愛とよろこびだけなのだと
宇宙の在り方はとてもシンプルだと気づきます
短い時間だったけどたくさんお話をしました
みんなよろこびにあふれていました

たくさんお仕事をさせていただき
たくさん気付きを受け取りました
心もカラダもヘロヘロでしたが
ありがたい旅でした
表現したいことが山盛りですが
なぜか何も書けません
きっと必要な時に必要な人へお伝えすることが出来るのだと思っています

23日は森のTERRAで奥秋さん夫妻のドラゴンコネクション講習と陰陽師セッションを開催していただきました
雨、霧、大風の翌日は
穏やかな春のようなお日様が現れました
久しぶりにいつものキツツキも遊びに来て、小鳥達のさえずりでにぎやかでした
森がきらきらしていて、何て美しいのだろ~とボンヤリしていました
そして私は私のしたいこと以外に何もしたくないことに気付きました
それは私が真に願っていることが出来ている状態であることに気付きました
真に願っていることが出来ていると何も願わなくなる
まったりと“何にもしない”の中で
ただハートのあたりでよろこびだけがフンワリあふれています
ある方がおっしゃっていた
クマのプーさんのエンディング
「何にもしない」
それが一番楽しい
無限の可能性が広がる
[PR]
by terra97 | 2012-02-24 22:37 | ひとり言 | Comments(0)

調和的崩壊

f0006208_9384680.jpg

調和的崩壊と創造
闇と光は極まり
調和して
愛へと還ってゆく
ひとりひとり違う愛の叡智
魂の故郷
創造の源


地球の崩壊と解放がより調和のもとに進んでゆく祈り
それは同時に光と闇から育まれる
創造的な調
光と闇は調和し続け
崩壊し続け
創造し続ける

天と地を繋ぐ愛と調和の大樹
その存在は太陽のように輝き
地球の砂の一粒までも光で満たしてゆく

今この瞬間が完璧であること
何ひとつ足りないものなどない
必要とする全てが在ることに
ただ気付くだけ
美しいこの世界に存在するよろこびと感謝にあふれて
[PR]
by terra97 | 2012-01-15 17:20 | ひとり言 | Comments(0)

はじまりのとき

f0006208_9233520.jpg
枯れ葉の合間から顔を出したクリスマスローズ
あっちから こっちから 小さな春が顔を出す。森の中は小さな命の宝石がいっぱい
時間が経つのも忘れて宝探し。小さな春み~つけた♪
ひとりひとりが
地球を創造するピース
自由自在に魂のよろこびのままに描きましょう
ひとつとして同じものはない
唯一無二の偉大なる叡智
それは、魂からあふれる愛
ひとりひとり違う
色も香りも響きも
愛に定義はない制限もない
その人固有の叡智 それが愛
ただあるがまま
そのまんま
表現のカタチも無限大
笑顔だったり怒りだったり涙だったり沈黙だったり…
いろいろ
全部愛の表現のカタチ
無邪気なこどもの透き通った瞳のよう
それは共鳴する
魂の愛は波紋のように広がってゆく繋がってゆく

神性が開けば開くほど
より人間くさくなってゆく
私らしくなってゆく
自己の真実と繋がるとき
もう教科書はいらない
誰のお手本も評価もいらない
内なる願いのままに
自由に存在する
制限するものは何もない
自分をジャッジする自分もいない

魂のよろこびにあふれるとき
神性と人間性は繋がり
叡智の扉は開かれ
おのおのの愛を顕現する

よろこびが叡智の扉を開く
愛が世界を創る

真実の自分を生きるとき
世界が調和するとき
今この瞬間がはじまりのとき
[PR]
by terra97 | 2011-04-03 13:17 | ひとり言 | Comments(0)

ありがとう

f0006208_9503283.jpg

甲府のTERRAの木のテーブルにペイントしてくださったYatogariaさんの作品です
完成作品を見てビックリ!!
まるで私のエネルギーワーク“レインボーサーペントの世界…
素敵な贈り物をありがとうございます
甲府のTERRAにも、森の神殿ができたようです

Yatogariaさんのお誘いで
3月6日(日)の勝沼朝市にTERRAもアロマで参加します♪
一緒に出展した~いという方
ご連絡をお待ちしています

mixiで古屋裕司さんのコミュニティ「新しい社会を創造しよう」が立ち上がりました
TERRAも応援しています
愛と調和の世界の創造を願う
私達の社会に新しい光を広げる斬新な提案が盛りだくさんです
共感された方は是非コミュニティーに参加して
意見交換しちゃいましょう♪

Aqua Lightさんにオーダーブレスを作成していただきました
完全「おまかせ」でお願いしました
ブレスレットの名前は“レムリアンシンフォニー”
ラリマー、クンツアイト、アクアマリン、メタモルフォーゼス、レムリアンシード、アメトリン
やさしくやわらかくきらきら…うっとりです
身に付けると
愛と平和で満たされてゆきます
(森の学校のご案内文に写真を掲載しています)

朝起きると森は一面銀世界
森の精霊さん達にも見てもらおうと
つくっていただいたブレスレットを新雪の上に置くと
ブレスレットのエネルギーがフワッと変化!!
白く輝く龍(天使の翼と鹿のような透き通る角、牙はなく、瞳は深く澄んでいて、尾はお魚のよう、背中にふわふわの毛がなびく)のエネルギーがブレスレットに入りました
地球と宇宙と私の調和
高次元の私と3次元の私の統合
私が私であることをサポートしてくれます
1月20日からスタートする「一斉魂の花の能力開発&セミナー」の力強い相棒になってくれそうです
Aqua Lightさんの作品はますます進化していますね
ありがとうございます
[PR]
by terra97 | 2011-01-16 09:51 | ひとり言 | Comments(0)