森のTERRA terra97.exblog.jp

八ヶ岳の森の中に家族7人で暮らしています


by terra97
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

伐採開始

12月21日伐採が始まりました
1年ほど前からこの森の樹とは仲良しだったので
承諾済みとはいえ
胸がドキドキしました
(もちろん土地の癒しはすでに済んでいます)
この日は夫がひとりで伐採をする予定だったのですが
なぜかご近所に住んでいらっしゃる皆さんが出てきてくれて手伝ってくださいました
みんなでワイワイにぎやかだったそうです♪
重労働なので本当にありがたく思います
夕方私も森に行くと
木々の間からお月様がキラキラのぞいていました
切り株がこんなにキレイだとは知りませんでした
樹によって匂いも色も固さも年輪の模様もみんな違って
見ていると楽しい♪
ひとつひとつの切り株に光のシャワーをかけると
樹によってそれぞれ違う色にキラキラと輝きます
樹に宿っていた妖精さんや精霊さんが自由になり、少しびっくりした様子でした
私のライトワークのお部屋にお招きすると
みなさんとってもくつろぎモードに
やっぱりお仕事は疲れるのかななんて思いました
見ていて楽しいのは
子供が切り株に触ったり座ったりすると
光のシャワーをかけたときのようにキラキラ輝くんですよ
子供って魔法使いですね
本人は全然意識してないけど
遊びながらじゃんじゃん魔法を使っています
[PR]
by terra97 | 2009-12-23 17:21 | ひとり言 | Comments(0)

森の神様にご挨拶

八ヶ岳の森の中に小さなお家を建てることになりました
この森に住まわせていただくこと
家を建てるために樹を切らせていただくお伺いをたてました
森の中はざわざわとにぎやかになり
沢山の妖精たちが姿を現し、森に明かりが灯ったように華やかになりました
なんて美しい森だろうとボンヤリしていると
大きなもみの樹から白く長いおひげをたたえた
三角帽子にエメラルドグリーンのコートに虹のマントを羽織った大きな精霊が現れました
精霊は私達家族(4人と1匹)に光のシャワーを降り注ぎ
ひとりひとりの頭に光の飾りをのせてくださいました
この森とともに・・・
よろこびと愛にあふれて
樹も花も動物も土も水も風も
みんな愛する家族
ともに生きる
[PR]
by terra97 | 2009-12-23 16:53 | ひとり言 | Comments(0)

フォーカス

ヒーリングを受けるときご本人がフォーカスできていることが大切・・・
とはよく言われてきたことで
なんとなく理解しているつもりでいましたが
やっと私自身の体験をもって納得しました・・・今更ですが・・・
「フォースできているとは
 私が魂のよろこびの方向を向いているということ」
心と魂がつながっているとき
思いを現実化させるために必要な全てのものを引き寄せることができるし
思ったことがちゃんと現実になってゆきます
フォーカスできている状態で受けたヒーリングは
ヒーラーさんからご提案いただく前に自分のヒーリングの金額がわかるし、ヒーリングの内容がわかるし、次に起こる変化もわかるし、ヒーリングを受けた後どのような変化が起こるのかがわかるし、気付きが次から次へと湧き起こり、思いがリアルになり、それを実行するために必要な様々な現象や人や物が用意され、それら全てが特別な感じがしない・・・そんな感じでした
こうなるだろう・・・と思った通りに物事が進んでゆきます
(だからつまずくところや行き詰るところもわかります
そしてそれをすぐに乗り越えられることもわかります)
フォーカスできていなくても、「ヒーリングを受けた後の私」は高次元では現実化します
それを3次元に降ろすまでにタイムラグ(学びの時間)があるだけ・・・
フォーカスがあいまいな状態で受けたヒーリングでは
ワーク後、いろいろ気付きや自己の成長はあったけど
何か足りないようなピンとこないような中途半端な感覚が残ります
ワーク後また違う形で闇をさまよったり、なんだか物事が動かないようなもどかしさの中でジタバタしたり・・・
見えるようで見えないもどかしさ・・・クリアしたと思ったのにまた同じことでつまずいている自分がいたり・・・
(自己覚醒の道って過酷だなぁなんて思っていました)
それでも高次元で現実化していることはやがて3次元に降りてきます
3次元に降りてくる過程は気付きと成長の過程です
その過程でプラスαのワークを受ける必要を感じたりします
成長することで今までは感じられなかった何かを感じられるようになるわけです
そんなこんなで自己覚醒の道のりを歩んできた私は
ヒーリングって素敵だけどみなさんにご提案するにはちょっと辛すぎる?
と心のどこかで迷いを持っていましたが
心と魂が一致したときの(フォーカスできたときの)ヒーリングの完璧さを体験したら
その迷いはすっかり晴れました
すべては自分しだいなんですよね
誰かのせい、運のせいなんてないです
その事実は本当にありがたい・・・
フォーカスできているということは
心と魂が同じ方向を向いているということ
それは「今ここにある自分」をみつめることから始まります
「今私が何を感じ何を思っているのか・・・」を感じることで
「どうしたいのか」が見えてきます
自分が感じた「どうしたいのか」を大切にしながら歩みを進めてゆくうちに
はじめはバラバラの方向を向いていた魂と心が
いつしかピタッと揃います
[PR]
by terra97 | 2009-12-08 22:59 | ひとり言 | Comments(0)