森のTERRA terra97.exblog.jp

八ヶ岳の森の中に家族7人で暮らしています


by terra97
プロフィールを見る
画像一覧

44歳になりました

f0006208_13252147.jpg
2017年おめでとうございます

連日穏やかな良いお天気ですね

年が明けまして、私は44歳になりました(^^♪

何かを抜けたような、脱皮したような気持ち・・・

まさに新たな世界の幕開けの年となりそうです

TERRAも歩みを始めて20周年です

あの頃は24歳だった・・・(^^♪

まさか5人の子ども達に恵まれるとは

末っ子の和君はもうすぐ2歳

可愛すぎる~


光も闇もすべてが必要として今ここにあることが良くわかる

感謝の気持ちで満たされるとき

光と闇の世界に、よろこびが生まれ、必要なすべてを引き寄せ始める

私は私にしか出来ないことを果たし続けよう

全力で生きるぞ~

*写真は、森を抜けると眼下に広がる景色です

[PR]
# by terra97 | 2017-01-02 14:03 | ひとり言 | Comments(0)
f0006208_19162972.jpg
ヒーリングフェイシャルエステ プロフェショナル講習 

トリートメント、ヒーリング、量子力学のチカラが融合した
フェイシャルエステのプロ養成コースです
オールハンドトリートメントのやわらかいタッチで
その方の素肌本来の美しくなる力を引き出すことによって
美しくありたいという願いを叶えるお手伝いが出来る人を育みます

TERRAの20年間の経験と学びと叡智が、ギュッと凝縮された
シンプルで洗練された内容となっております
はじめての方も、経験者の方にも
毎回、豊かな何かとエステティシャンで在る喜びを感じながら
その方の特性を活かしたエステを習得していただけますよう
なすがままに、最善のご指導に努めてまいります

エステティシャンの美を創造する「神聖なる美の泉の覚醒」と「魔法の手」の伝授を含みます
生命の可能性と、美のエッセンスを引き出しながら
健やかで美しい自活肌へと導き
肉体的な側面から、霊的な成長をお手伝い出来る
エステティシャンのご指導をさせていただきます



【このような方にお勧めです】
・1回の施術で、誰でも目に見えて変化がわかるような、感動エステが出来るようになりたい
・定期的な施術で、その人の美の可能性を引き出し、心も体もよりその人らしく美しくなってゆくお手伝いとしてのエステが出来るようになりたい
・お顔の施術だけで、全身のバランスやエネルギーフィールドのバランスを整えるようなエステが出来るようになりたい
・人に触れられる心地よさ、やさしさ、安心感、至福感で満たされる「しあわせエステ」が出来るようになりたい
・すべてのお肌の状態に対応できるエステティシャンになりたい
・その人が、よりよろこびのままに、自由に、自分らしく生きる可能性を開いてゆくお手伝いとしてエステをご提供したい


【エステで使用する基材】
スチーマー*、ホットタオル、ベット*、化粧品(ローズウォーター、IPS化粧品PP1、PP2、石鹸)、アロマオイル、癒しの手
*印はご用意がなくても可です
アロマオイルはケモタイプ精油を使用します

☆ベットやスチーマーがあれば、より本格的なエステがご提供できますが、ご自宅で特別な設備がなくても、満足感のあるエステを行うことが出来ます


【information】
全4回×4時間 受講費用:8万円(税込み86400円)
2名様からの開講となります
開講場所は、森のTERRAもしくは、出張講習も承っております(3名様から)


【カリキュラム】
1回目
・お肌のお話し
・神聖なる美の泉の覚醒、魔法の手の伝授
・技術:デモンストレーション、整肌、クレンジング

2回目
・化粧品のお話し
・アロマテラピー基礎知識
・技術:マッサージ

3回目 
・エステティシャンの心得
・美容のお話し
・サプリメント
・技術:パタパタ、パック、デコルテとヘッドのアロマトリートメント

4回目
・ケーススタディ
・エステティックや化粧品販売に関わる法的規範
・技術:通し練習と応用指導


【お問合せ方法】
受講のご希望、ご質問等
下記お問合せメールまで、ご連絡ください

お問合せメール morinoterra@gmail.com


[PR]
# by terra97 | 2016-11-02 21:09 | 各種伝授&講習 | Comments(0)

酸化と還元

f0006208_19472830.jpg
この地上で生きる限り
肉体を構成している細胞は酸化する
細胞が酸化すると細胞は老化する
ストレスなどで体内に活性酸素が多量に発生すると、体内の細胞は一気に酸化が進む
過剰な酸化で細胞が傷つけば、ガンの発病や心の病気にもつながる

生きることは酸化すること
老化や病気の発生は常に肉体内で起きている

酸化とは物質が酸素と化学反応を起こすことを言うが
釘が酸化すれば錆びるし、花が酸化すれば枯れる
肉体が酸化すれば老化する

酸化と反対の化学反応を還元という
中学校の理科で酸化と還元の実験をした人は多いかも
酸化して錆びたくぎを還元すると、ピカピカの釘に戻る

酸化と還元の化学反応を量子力学の視点で見つめると
酸化とは細胞を構成する原子内の電子を失うこと
還元とは原子内に電子を補うこと

酸化して電子を失って老化した細胞に、電子を供給して還元すれば、細胞は本来の正常な細胞に戻る
正常な新陳代謝を取り戻し、エネルギー循環を取り戻す
体はイキイキとキラキラとして、思うように動くようになってゆく

生きることは酸化することだけど
その日の酸化を還元してあげることが出来れば
私たちの肉体は健やかに美しく年を重ねて行く

その人の肉体はその人の人生そのもの
美しく健やかな肉体は、美しく健やかな人生を創る

肉体に原子レベルで酸化と還元を覚えさせる
酸化しても必ず還元できる
還元してもまた酸化する、そして還元する
酸化と還元を繰り返すことは生命の本質
愛を創造するプロセス
生きる怖れゆえに複雑になってしまった体に、本来の生命の目的を思い出させる

人の人生もまた同じである

人生には沢山の酸化が起こる
病気や事故、人間関係の問題や経済的な困窮、どうしたらいいのかわからなくて、立ち止まってしまうとき・・・
もう自分の中には答えがないと、生きることをあきらめたくなる時・・・
でも還元できない酸化はない
酸化を恐れず、目を背けずに、まっすぐ向き合うことが出来れば
必ず酸化は還元する
電子が1個飛び出したら、1個入れてやればいい
とても単純でシンプルなこと

酸化が還元するとき、酸化した現状が反転するような現象が起こる
それは私たちが成長するとき 成長とは生きるよろこび 自分という愛が育まれるとき
新たらしい自分が現れる、新しい人生が開く
背中から追い風が吹き、リズミカルな流れに乗って、その人の夢が実現してゆく

酸化のないところに還元はない

つまり、人生の困難は、願いを叶えることが出来る自分に成長するために起こる
人生の酸化は幸せになるためのプロセスであり
夢を叶えるためのプロセス

還元できない酸化は起こらない
必ずどんな酸化も還元できる
そして、またもっと大きな酸化が起こる、それと同じだけの還元が起こる
命とは酸化と還元の繰り返しである

そうして、私達は生きる限り成長し続ける
それを肉体の原子レベルで思い出す
怖れを超える


そうすることによって、私たちは命の本質を生きられるようになる
酸化と還元を繰り返すこと
それはより願う自分へと成長すること
自分という愛を知ること
成長するとき私たちの心と体はよろこびであふれる
よろこびは生きる原動力
酸化を還元する瞬間
私たちはより自分を生きる
よろこびにあふれ、願いを叶え、幸になってゆく

酸化と還元を繰り返すことは命の本質だから
一部の特別の人だけのことではない
誰でも命を持つものは酸化と還元を繰り返す
人生の困難を反転させることが出来る
反転できない闇などない
大きな酸化を抱えている人ほど、飛躍的に人生を輝かしいものとして開くことが出来る
より深い愛を育む
誰でも愛のもとに成功することが出来る

生きることはよろこびそのものである
生きることの本質を
ひとりでも多くの人に実感して欲しい

ひとりひとりが真によろこびのままに生きるとき
世界が愛であることに気づいてゆく

[PR]
# by terra97 | 2016-09-23 16:32 | ビューティプログラム | Comments(0)
f0006208_10345813.jpg
森のTERRAの20年間のボディワークの叡智がギュッと濃縮された講習となっています
伝授式となっていますので、初めての方でも、膨大な知識や技術を短期間でしっかりと習得していただく事が出来ます
プロとして活動していらっしゃる方も、森のTERRAのトレーニングを受けてから、施術後の結果が違う!クライアント様の反応が違う!とご好評いただいています
より、ご自分の独自性を活かし、よろこびと責任をもった施術の開発をお手伝いします
癒しの魔法の手が誕生するお手伝いをさせていただく事をうれしく思います


講習内容
ボディコミュニオン伝授、リフレクソロジー技術指導、ハンドトリートメント技術指導、トリートメントに有効な精油のお話しとブレンド術、アロマテラピー基礎知識、反射区と生理解剖学、エネルギーと整体学、心と体と魂のお話し、癒しの存在感、その人のための施術を提供するために必要なチャネリング指導、独自技術指導、施術者の心得と注意事項、倫理規範


全4回+個人フォローセッション(60分×1回)


<カリキュラム>
1日目AM 10:00~12:00
・反射区と生理解剖学1
・ボディコミュニオン伝授講習
PM 13:00~15:00(受講者が3名以上の場合16:00)
リフレクソロジー実技指導1

2日目AM
・反射区と生理解剖学2
・エネルギーと整体学
・心と体と魂のお話し
・癒しの存在感
PM
・リフレクソロジー技術指導2

3日目AM
・アロマテラピー基礎概論 ”生きるチカラを引き出す植物の恩恵”
・トリートメントに有効な精油のお話しとブレンド術
PM
・リフレクソロジー技術指導3
・ハンドトリートメント技術指導1

4日目AM
・そのひとのための施術を提供するために必要なチャネリング指導
・施術者の心得と注意事項
・倫理規範
PM
・ハンドトリートメント技術指導2
・独自技術指導


受講費用:10万円(税込み108000円)
遠隔準備ワーク:5日間


*必須ではございませんが、プロとして、より豊かな施術を自信をもってご提供してゆかれるために、下記の講習の受講もお勧めいたします
 サイキックプロテクション伝授講習、大いなる光の海伝授講習

*ボディコミュニオン伝授講習、サイキックプロテクション伝授講習、大いなる光の海伝授講習の詳細につきましては、ブログの右帯「カテゴリ」の「伝授&講習」をご参照ください

*受講者のニーズに合わせた講習を心がけていますので、カリキュラムの内容が多少変更となることもございます

*受講に関しますご質問等がございましたら、お問い合わせください


お問合せメール uni@terra97.jp


[PR]
# by terra97 | 2016-08-12 10:35 | 各種伝授&講習 | Comments(0)

子供達と森の日曜学校

f0006208_12551558.jpg
子供達と森の日曜学校の開校を考えています
ここ八ヶ岳は、幼稚園や保育園はとても育まれていると思うのですが
小学校や中学校にも、「人が育つ教育」という要素を育んでゆく必要があるように思うのですが、皆さん如何ですか?

「人が成長する」ってどういうことなのか
みなさんの中にある智恵を出し合って
そのために今できる事を一緒に話し合えたら・・・
そして、具体的にできる事からはじめてみたい・・・と思います

ご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、気軽にコメントをしてください

[PR]
# by terra97 | 2016-07-26 09:46 | 最新情報 | Comments(0)

お母さんと森のお話し会

f0006208_19093120.jpg
「お母さんと森のお話し会」
2016年8月18日(木)13時~15時半ごろ(自然解散です)

1品持ち寄りの森のお茶会です
いつも頑張っているお母さん、木洩れ日の下でまったりの~びのびしてくださいね
勿論、小さなお子さんも一緒に遊びに来てね~

詳しくは、ホームページ「お母さんと森のお話し会」をご覧ください









[PR]
# by terra97 | 2016-07-25 19:16 | 最新情報 | Comments(0)

ボディワークと私

沢山の貴重で素晴らしいご縁に恵まれて
日々敬意と感謝の思いでボディワークをさせていただいております
毎回ワークの内容は全く異なり、その人と言う壮大な宇宙から生まれる奇跡に感動の連続です
どんなに過酷な状況からも
光は闇を闇は光を引き出し合い絡まり合い
その人の真実の愛となります
宇宙の祝福の下で
真実の愛から新しい生命の輝きが生まれます

私にとってお体に触れさせていただく事は、その方の魂と対話する事であり
それは、その人と言う宇宙や地球と全身全霊で触れ合い、ひとつに溶け合う業でもあります

時空を超えて、魂の学びと進化の旅路に触れ
神羅万象の宇宙や地球を知ることは
私のよろこびであり
子供が無心で遊んでいるように
無我夢中で
ただただ真剣に楽しいのです

社会で偉業を成している人でも
人間としてのその体は常に不完全を湛え
その不完全さこそがその人の新しい可能性を開くカギとなります

常にご自分を内観し続け、創造的に生きていらっしゃる方でも
お体に触れさせていただくと、これほどまでに…と思うほどの解放が成されてゆきます
肉体はその人の魂の在りようそのもの
その人がその人になってゆかれるために必要な光も闇もすべてを引き寄せています
つまり、肉体はその人の人生そのものでもあります
肉体の解放と覚醒は新しい人生のはじまり
再誕のワークとなります

新しく生まれたご自分を受け入れ生きる際に
とてもピュアでベーシックな痛みと向き合い解放するプロセスが入る事が多くあります
その方にとって重要なプロセスは、トランスでその存在となって、実際に向き合いご自分で選択し解放して行かれるお手伝いすることもございます

常に私たちは自分という宇宙にビックリさせられながら、未知なる自分を生きるのだと感じます

そういうのを霊的覚醒とか、自己の創造と言うのだと思いますが
カラダという、誰もが5感で感じる事が出来るツールを通して
そのようなスピリチュアルな変容を体感していただくお手伝いが出来たら…
もっと誰もが自分らしく在るという事をとても自然に顕現されそうです
それは自分に素直に生きる、自然体で生きる、あるがままよろこびのままに本当の自分を生きる…という感覚でしょうか
ひとりひとりの生きる定義がよりシンプルで楽しいものになったら
きっと世界はとっても楽しいことになると思うのです

私も皆様のお体に触れさせていただく事によって多くを学び日々進化しています
心から感謝申し上げます


[PR]
# by terra97 | 2016-03-25 14:40 | 各種伝授&講習 | Comments(0)

f0006208_10333188.jpg
体は魂そのもの
体を知り尽くすことは出来ない
体は常に私達に未知を教えてくれる

私達は体に制限されながら
最も自分ではないこの体で生きる事によって
自分という無限の可能性と出逢う
体を通して人は自分という宇宙と出逢う

体は人生の地図帳
体にその人の生き様が現れる
心がどうしても受け入れる事が出来ない事は体にしまい込まれている
過去世の記憶も、幼いころの痛みも、しまい忘れた大切なものも
体はみんな知っている

大切に丁寧に触れてゆく
その人に起きたすべては必ず
その人がより願うその人へと成長するためのギフトだから
準備が出来たら
体から解放しましょう
それはその人が飛躍的に成長する瞬間
新たな人生が開くとき

TERRAでは、心と体の解放と共に、より自由に自分らしく生きる、新しい人生の開花をお手伝い致します
ボディワークセッションでは、
森の神気に包まれて、ご一緒にお体の気になる部位や症状を感じながら
お体を通して、その方の魂と繋がり対話しながら、施術を行います
魂と対話していると、必要な癒しが起こり、お体の強張りや緊張や頑なさが、やわらかく変化しはじめ
感情の解放と共に、肉体の細胞レベルでの解放と変容が成されてゆきます
細胞レベルの様々なトラウマの癒し、封印解除、霊障解消、カルマの解消、シャドウの解放、新しいその人の覚醒と再誕のサポート、肉体チャクラオーラの調整開発、グラウディングサポート
その方の心と体の解放と再誕に必要となる、ありとあらゆる側面からのワークを、森羅万象と共に、なすがままに全身全霊で執り行います
「何かが終わり、新たしい何かがはじまった…」
心も体も軽やかに心地よく、細胞のひとつひとつがよろこびで満たされて
より真実のご自分を生きる事がはじまります

1回の施術で最善を尽くさせていただきますが、必ずしも完治をお約束するものではございませんので、ご了承下さいますようお願い致します
遠隔でのセッションも承っておりますが
「森に行ってみたい…」と感じる方は
是非、森での対面セッションをお勧め致します
たどり着く旅そのものがその方に必要な癒しのプロセスとなります


皆様の心と体が健やかで在りますよう
人生が生きるよろこびであふれますよう
心からお祈りいたします


遠隔での魂の癒し(2日間)→セッション(90分)→1週間おきに2回の遠隔ヒーリング


ワーク費用:3~8万円(税込32400円~86400円)

セッション方法:森対面セッション、お電話スカイプでの遠隔セッション


*写真は森にてベットでの施術。施術は必ず屋外でベットを使用するものではございません。様々な側面に多次元的にアプローチしますので、お体に触れないところでのワークも含まれます。その方にとって最善の手法を用いてなすがままに行います


[お問い合わせ方法]
下記お問い合わせメールまで
お名前、生年月日、お体の症状、ご要望をお送りください
また、土地に関わるものが気になる場合は、ご住所をお送りください
窓口より、折り返しご返信致します

お問合せメール uni@terra97.jp

******

森のTERRAは八ヶ岳南麓標高1100mの森の中に位置します
ここまでの交通(電車、車)や宿泊に関するご質問がございましたら、お気軽にお問合せください


[PR]
# by terra97 | 2016-03-04 10:05 | 各種セッション | Comments(0)