人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森のTERRA terra97.exblog.jp

八ヶ岳の森の中に家族7人で暮らしています


by terra

苦手な香り

苦手な香り
それは自分の中の
まだ見つめたくないけど、その存在に気付いているブロックと共鳴している
深いトラウマと繋ながる香り
アロマテラピーでは好きな香りを使う
嗅覚には心と体が必要としているものを嗅ぎ分ける力があるから
心地よいと感じる香りには
その人が今必要としているエネルギーが秘められている
嫌いな香りを無理やり使うことはしない
心地よいと感じる香りを選択する
心地よいと感じる香りには
苦手な香りを受け入れる準備に必要なエネルギーが秘められている
香りは人と共鳴する
その人の願いと共鳴する
決して急がせたり、強制したりしない
その人の心と体と会話しながら
今私が望む自己ヒーリングをサポートしてくれる
だから、心と体が元気になりたくないときは入ってこない
どんなに闇の中でもがいていても
魂が闇を望むならその状態を尊重してくれる
生きることを放棄しているとき
そんな私でさえ、認めてくれる
ただ黙って
美しい光を放ち続ける

苦手な香りが心地よく感じられるとき
生きることへの感謝にあふれ
よろこびのままに
自分を受け入れる
さなぎが蝶になるような
大きな変容のとき
by terra97 | 2009-07-23 21:39 | Comments(0)