人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森のTERRA terra97.exblog.jp

八ヶ岳の森の中に家族7人で暮らしています


by terra

ありがとう 第3回癒しの森~Green Harmoney~

ありがとう 第3回癒しの森~Green Harmoney~_f0006208_14040100.jpg
森のヨーガ
緑の光のシャーワーの中で
大地と一体になった
心と体の声が聞こえてくる
ありがとう
私への
感謝の気持ちに満たされる
地球からの
感謝の気持ちに包まれる
森で食べるごはんは美味しい♪
手づくりの愛情たっぷり
お腹もハートもホッコリ満たされました

ありがとう 第3回癒しの森~Green Harmoney~_f0006208_142408.jpg
ライアーは赤ちゃんみたい
やわらかくキラキラな波動を放ちながら
地上に存在する天使
繊細で清らかな響きは
魂が地上へ舞い降りる瞬間の記憶を見せてくれる
インナーチャイルドの癒し
無邪気なよろこびの解放

ありがとう 第3回癒しの森~Green Harmoney~_f0006208_19285624.jpg
ひよこ達は子供達に大人気
柴犬のさくら
ヤギのメイメイも
たくさん遊びました

言葉が無くても
やさしい気持ちは手のひらから伝わる

森の探検隊
勾玉、万華鏡つくり
木洩れ日の絵本Cafe
空手教室
子供達の元気な声が森に響く
楽しかったね
またおいで

ありがとう 第3回癒しの森~Green Harmoney~_f0006208_14233838.jpg
森に響く
オカリナの音色
緑も一緒に
歌いだす
私達は地球から生まれた
土と水と光に育まれ
よろこびの唄を
奏でる
吹き抜ける風と共に緑龍が遊びに来ました

シンギングリンの倍音がつくる調和の心地よさ
お母さんのお腹の中にいるような
絶対的な愛に包まれた安心感

ありがとう 第3回癒しの森~Green Harmoney~_f0006208_141756.jpg
地球と人を繋ぐ人
人も緑も動物も虫も石も風も水も光も
仲良くなれる
話ができる
共に生きる






6月4日はまるまる森のエネルギーワーク
みなさまお疲れ様でした
翌日5日はグラウディング
静かにまったり過ぎて行きました
夜中にドロドロ重いエネルギーがうなりとなって昇天して行きました
まだお辛い感じが残る方はご連絡ください
6日森は調和とよろこびにあふれ
きらきらです
多くを学んだイベントでした
ありがとうございました

*ご報告*
みなさまにエネルギーをいただき
翌日の空手の試合で繁樹さん優勝しました
ありがとうございました

今回のイベントでは反省がたくさん出ました
それはうれしいこと
学びが多かったということ
魂の進化の方向性に向かって歩みを進めているということ
みんなで共鳴してみたいのでつらつらと書いてみます
みなさんのご意見ください

・駐車場:宿泊の方、夜までいる方、途中で帰る方に駐車スペースを分ける
・お食事:ひとり一品持ち寄りで無料ビュッフェ形式に。好きな時に好きなだけいろいろな味を楽しめる
(ブースで販売形式もその方らしさの表現で素敵なんですよね~)
・ゴミを減らす:各自マイお皿&お箸を持参する
・子供達のごはん:お昼はお弁当箱と水筒を持ってきて、ビュッフェから好きなものを好きなだけつめてマイお弁当をつくる。夜はお家の中で子供パーティ!
・森の演奏会:子供もおとなも一緒に聞ける会とおとなだけの会を分けて開催する
・3日間開催:1日目は子供達のクリエイティブワーク、2日目はエネルギーワークフェスティバル、3日目は渓流遊びor山登り(グラウディングワーク)清らかな水の流れ、風や光が降り注ぐ空間でカラダを動かすとガッツリグラウディングできます
テント泊楽しいです♪夜の森は昼間とは全く違う顔を見せてくれます

「よりみんなが楽しめるように」を考えて上記の反省が出てきました
調和への道のりはまだまだこれからです
(やがて上記のことを考える必要はなくなるはず…)
本当は無料って難しいんです
未熟だから無料、無料だからこの程度では成長しません
無料で行う価値があるなあと思うのは3つ

・モニターとして行う場合(「私という一流」に向かう道のりとしての学びを沢山受け取れるため、無料で出来る)
・それに見合った金額を受け取れる実力があり(それは他者と比較してのものではない)、お金を受け取らなくてもそこに調和と循環を見出せるから無料でも出来るという境地に達したもの
・無条件の愛であり、よろこびであるもの

それ以外の無料は中途半端をごまかすものだったり、偽善でしかないと思います
そこにはよろこびは生まれません
森のイベントは「私という一流」になって行くための学びと成長の場、無償で表現できる境地まで達したものを喜びのままに制限無く表現できる場として開催して行きたいと思っています

愛と感謝を込めて

何かが変わる時
怒りではなく愛で
悲しみではなくよろこびで
痛みをもたらすものへの感謝の気持ちと共に
調和と循環がうまれる
by terra97 | 2011-06-06 14:06 | イベント・ワークショップ | Comments(0)