森のTERRA terra97.exblog.jp

クリエイティブシード伝授をお受けいただきました方々からのご感想

f0006208_09503559.gif

伝授を受けた方からのご感想です(掲載の許可をいただいています)


家の長男は、優しいイイ子なんですが
自分の意思がないというか、自分から何かを決めたり、責任を持って実行することがないんです
いつも親の方が、「どうするの?」「こうしたら?」と心配になってしまいます
そんな長男が、最近明らかに変わってきたのがわかります
自分の将来の進路を自分で調べて、「こうなりたい」と宣言したり
そのために、必要な勉強を自主的に計画を立てて、ちゃんと実行している様子
しかも成績がみるみる上がっているんです
学校の先生も驚いていて
本当に、ちゃんど自学自習出来ているのがわかります
私が子供の頃よりも、よっぽどしっかりしてしまって
ビックリです
なんだか、急にたくましく頼もしく感じられるようになりました
どこまで可能性が開いて行くのか、とても楽しみです
親として見守って行きたいと思います
ありがとうございます


****************************


夫とは、結婚して14年になります。
子供も授かりましたが、夫からのDVでずっと悩んできました。
自分が悪いのだと思い、自分の意識や行動を変えて行くように努力してきました。
私が変わることで、夫の暴力も徐々に落ち着いてきているように感じていましたが、
今年になって、また急に暴言がひどくなり、もうどうしたら良いのかわからなくなっていました。
いつ手や足が出るかわからないので、無意識に体が震えてしまいます。
やっぱり根本は変わらないのだと、悲しい気持ちでいました。
この伝授を受けて、翌日、夫の言葉使いが急に変わりました。
いつもは、問題は全て私のせいにされて、私を責めるような話が中心でしたが
話す言葉や話す内容が明らかに変わっていて、フッと昔の優しい夫を思い出しました。
私の体調を気遣ってくれる言葉もあり、不思議と安心感を感じました。
こんなに急に変わるものでしょうか?
ずっと繰り返してきたし、ただ一時的なものかもしれないので、様子を見たいと思います。
(1週間後のご感想)
その後も、私に対してひどいことを全く言わなくなくなりました。
完全に安心できるまでではありませんが、胸のあたりの詰まるような感じや首の痛みがなくなりました。
今までの彼は何だったんだろう?と思う事もありますが
これが本来のこの人だとどこかで知っていたような懐かしい気がします。
ずっとこの事で、家族は前に進めなかったように思います。
このまま闇が明けていったら、今までどこかで夫を信じていた気持ちが報われるかもしれないと思います。
子供とのことも含めて、色々なことが新しくなってゆくように感じています。
ありがとうございます。

(誰かから攻撃されるという状況や、それに伴う強い恐怖心は、自分の内側の投影であることが多く在ります。
そんな時、自分もまた、どこかで誰かを攻撃してしまっているのかもしれません。
つまり、私たちは自分の内側からの攻撃に、強い恐怖を感じているのです。
「自分を認めて欲しい、信じて欲しい、愛して欲しい…」と、それを否定し続ける自分自身への強烈な怒りでもあるのでしょう。
人間の攻撃性というのは、生きるための本能でもあり、
攻撃性の真逆であるところの愛情や慈しみの心を育むものでもあると思います。
傷つけあう事の本質には、愛を探し求める気持ちがある。
だから、私たちは大切なご縁との間に、傷つけあうという現象を引き起こし、それを超えたところに「自分を愛する」という究極の愛を受け取るのかもしれません。
ご感想をくださった彼女は、ずっと続いていた胸の詰まるような感じがなくなったと同時に、お子さんへとても優しくなれるご自分に気付かれたご様子でした。子供に自然と優しくなれる自分は、まるで自分自身に優しくしてあげているような心地よい感覚だと…
胸の苦しさは、自分で自分を攻撃している痛みだったのかもしれませんね)


*******************

いつも学校でいじめられて、泣きながら話してくる息子が
「今日は、○○○くんが優しくしてくれた、一緒に遊んだ」と嬉しそうに話してくれました。
一体何が起きた???とびっくりしましたが、昨日伝授してもらったのを思い出しました。
最近は打ったり蹴ったりされると言っていて、
親が一緒でもあからさまに息子をにらみつけてくるような状態で、もう3年ぐらい続いていますが、これ以上エスカレートするのが心配でした。以前先生にも相談しましたが、状況はほとんど変わりませんでした。
その後、毎日息子に確認していますが、いじわるをされなくなったそうです。
今朝、学校に送って行った時、息子をいじめる子がいました。
普通に息子に「おはよう」と挨拶をしてくれました。
不思議ですが、私から見ても嫌な感じがしなくなりました。
自宅でも、笑顔が増えたり、やさしい言葉が増えたように思います。
あと、瞳が前よりもキラキラしているように思います。

(人間関係に問題が起きているとき、双方の魂を見つめると、そこには長くて複雑な因果の関係があるのを感じます。そこを見つめているともはやどちらが悪いとかの問題ではないように思えてきて、何かを変えれば変わるという一筋縄ではいかない…と感じることもあります。
ヒーリングや錬金術で癒しや変化をお手伝いすると、ある側面は改善されても肝心なところはあまり変化しなかったり、必要な学びがあればまたご本人達が元の状態に戻してしまうことも在ります。
クリエイティブシードの伝授は、問題を解消するとか、状態を変えるというものではなく、その人に起きている問題から、その人が愛を創造することが出来るようになる叡智と能力と存在感をお渡ししています。
問題は新しい愛を創造するチャンス!だと思うのです。光も闇も否定せず、大切な自分の一部としてクリエイション出来たら、何も怖がるものはないし、人生はもっともっと豊かに楽しくなると思うのです)







[PR]
by terra97 | 2018-11-02 18:44 | 最新情報 | Comments(0)