人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森のTERRA terra97.exblog.jp

八ヶ岳の森の中に家族7人で暮らしています


by terra

こども達について(その2)

こども達について(その2)_f0006208_21525745.jpg
こどもは親の霊的成長を手伝う
本当にその通りなのだ

高次元意識でお仕事をしている時は、一切のジャッジメントない状態で向きあえる
でも、自分のこととなると、そうはいかない
頭では分かっていても
心は痛い
あの時のあの出来事、申し訳ない、正しくなかった、失敗だった…
ジャッジメントが入る
特に大切な相手であるほど
間違えたくないし、正しく在りたいと思うものなのだ
でも人生に必要のないことは起こらない
全ては、その人の魂が成りたい自分へと成長するために必要として、自ら引き寄せていることに他ならない
頭では分かっている
でも心は痛い
わかっていないのだ

ある時、こどもはすべての「失敗だった」を成功の糧にしてしまう
誰のためでもなく純粋に自分から願い
願いを叶えるために足りないものを自分の中から引き出し
達成する
創造的な姿を見せられて親は、もう疑う余地はない
人生に必要ないことは起こらない
何よりも確かな、生きる事によって受け取る真実
親はこどもに癒されて、成長する

今どきのこども達は素晴らしい
戦わずして願いを叶える方法を知っている
比較も競争も、勝つために他人を蹴落とすことも
きれいごとなしに必要ないのだ
他人を活かしながら自分の願いを叶えて行く
共に創造し共に成長してゆくことを知っている
こども達は本当に素晴らしい・・・


私の大好きな「サイキックプロテクション(プレミアム)講習」

「自分にとって大切な人を守りたいと願うなら
何よりもまず、自分自身を守ることが出来るようになることが必要なのです」

この講習の際に、必ずお伝えする言葉

私自身がこの講習を受けたのは12年前
ピュアで愛溢れる講習内容に、深く感銘し、共感した
頭ではとても良く分かったつもりだったけど
12年かけて、生きることから改めて修得した
自分自身を大切に出来るようになるほど、ご縁のある人たちを大切に出来る
なんてしあわせなことだろう
母なら子を
本当の意味で大切にし、愛し、守れるようになる
それは理屈ではない
これが正しいという定義はない
○○○だから出来ないというものでもない
疲れているとか、忙しいというのは、言い訳でしかなかったことが良くわかる
大切な人を愛し守るために、自己犠牲は必要ない、誰かに教えてもらう必要もない

人を傷つけてしまう人は、自分がとても傷ついている
自分を守る事、愛する事、大切に出来る事の本当の意味を学ぶまで
きっと人は人を傷つけ続ける
それは、人を傷つけないようにマナーや気遣いや常識があるという事ではどうにもならない
良い人とか悪い人という事でもない
そこには悪意なんてないのだから
みんな必死で生きているだけだ
無理して、我慢して、自分を犠牲にしたら、結果として、人を傷つける
もしかしたら、良い人ほど人を傷つけてしまっているのかもしれない

自分を守れる人は、他人を盾にすることはないし
自分がしあわせで在るために、誰かを犠牲にすることもない
自分がしあわせで在る(真実を貫き生きる)ことを選択することで、自分の周りの人達もそれぞれのしあわせの方向へと解き放つ


(「人を傷つける」と言うとネガティブに聞こえるかもしれませんが
ご縁のある同士は傷つけ合うものなので、まあ通常はお互い様なので
罪悪感を持つ必要は、全くないと思っています
なぜ傷つけ合うかと言えば
それが気づきのきっかけとなり、学び成長の糧となるわけで
その人がより成りたいその人へと成長してゆくために
傷つけ合う事さえ、互いに必要として起きている事なのですから
しかも、時には
人間的には傷つく事でも、魂はよろこびに溢れるということもあります
それは、相手が真実の自分を貫いている時です
表面的な状況や言葉に捕らわれて、傷ついたと思いこんでいるだけで
本質的には愛があふれている
人間的には理不尽な言葉にガ~ンと落ち込んでいるのに、ハートはキラキラとよろこびと感謝で溢れているというヘンテコな状況ですが
真実の自分を貫き生きる人は、時に愛ある存在として、自ら悪者になることもあるのです)


自分にとって大切な人に、真にしあわせになって欲しいと願うなら
自分がしあわせで在ること

しあわせで在りたいと願うとき
まずは自分を守れるようになること
それは、「自分を知る」ということに他ならない
自分を知る
真実の自分を生き貫く
自分を愛し、自分を大切にし、守れるようになることの本当の意味は
ひとりひとり違うのです

自分をしあわせに出来るのは自分だけ
それは生きることによって自分の中から見出すもの

そして、あなたが幸せで在ることが
世界のしあわせへと繋がってゆくのです

サイキックプロテクション(プレミアム)講習
是非学んで欲しい
心からそう思うのです

by terra97 | 2019-03-26 22:10 | クリエイティブシード | Comments(0)